プラグイン集

無料ブログはココログ
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サンプルJS

  • ユーロバカ一代の締切
    ・・・初期化中・・・

« ゲームのキャプチャってどのソフト使えばいいの? | トップページ | コーデックとキャプチャーソフト »

2012年10月23日 (火)

猫毛海岸

ある日、「おいお前の地域、聖地になってるぞ」とツイートが来た。はぁ、俺妹以来ですか・・・。場所は、稲毛海岸。割合近いな。

ツイートくれた人に代わり、稲毛海岸探索。(来れるらしいけど、一日がかりになるらしいからねぇ)

あっちこっちって言うアニメの聖地らしいが、見てないから知らん。ぐぐったところ、どう見てもヒロインがこなた

ググってヒットしたページを見て、場所の把握。あぁ、あそこねと納得納得。

・探索ルートの選定

稲毛駅から、稲毛海岸へは、稲毛陸橋を通るAルートと、稲毛浅間神社の入り口を通るBルートが選べる。浅間さんもあるから、Bルート行くかと適当に決定。
実際には、稲毛海岸駅前どうでもよければ、Aルート行くほうが、アニメの舞台のビーチセンターに近いと思う。

・移動

稲毛駅から右の一通を進み、穴川からの道と合流。そのまま下る。地井さんなら何を見つけただろうか・・・。京成稲毛で入場券を購入し、用足し。まどかの広告まだあったのね・・・。

稲毛浅間はスルー。私が聞いた話だが、祭られている木花咲耶姫命は、やきもち焼きの神様で、男女が仲良くしていると縁切りするとの事。(でも、産んだ子は守ってくれるらしい。)
ちなみに、彼女・彼氏残したまま、別の縁切りしたい場合は、鳥居をほぼ通らないルートがある。(私は、裏参道って言ってるけど)そっち通ると良いらしい・・・。
ただ、浅間神社の前を走る現R14の幕張方向にお地蔵様がある。お地蔵さんは、R14での死者や海だったときに亡くなった人を導くらしいが、手に負えず、通る人を事故に巻き込もうとするらしい。そこで、仕方なく地蔵さんの前を通らなければならないときに、木花咲耶姫命の出番となる。簡単に言えば、事故に巻き込もうとする縁を切ってくれる。さらに信憑性の無いソースだが、幕張の地蔵辺りは、変なのが溜まりやすいらしい。それらをバッサリ無いものにしてくれるのが、浅間参りで、千葉の中心街を守っているとの事。

ちなみに、木花咲耶姫命という女神を祭っていると知ったのは最近のこと、天神乱漫の卯花之佐久夜姫の方が先に頭にあったものだから、自動補完される。

繰り返すが、聞いた話だからな。鵜呑みにしてもしょうがないぞ、責任も取れん。何せ小学生の時に聞いた話だし。

R14を超えて、ひたすら直進すると、稲毛海岸駅に出る。

・稲毛海岸駅

Nekoge_ekiヒロインが待ち合わせた場所。植え込みになってて、そんな場所に立てませんw
ワールプールねこ☆こい!から桐生陽南を猫耳代表として、稲毛海岸駅の海側で待ち合わせると、こんな感じになるはず。

Nekoge_hina_2

(C)ねこ☆こい!・ワールプール

影書いてないから、浮いてるように見えるけど・・・。
稲毛海岸駅を後にして、稲毛の浜へ

・稲毛の浜
NTTビル省略。

Skytree_rasiijpgスカイツリーらしき、物体が見えるぜ。アニメで使われた地点は、千葉港よりにあった。

Pointo01やっとありました。稲毛の駅からだと遠く感じるわ。

Pointo02ビーチセンターで水分購入。

Neko_ippai猫いっぱい。これ以外にも何匹も見てる。流石は猫毛海岸。
黒猫居たんで、俺の妹の黒猫合成すると、

Kuroneko_nekoge(c)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

なんか、雰囲気かなりあってる。

先ほどのブログの第2回に居る黄土色の猫と似た猫を発見。

Oudo_nekojpgこの猫は、人馴れしてて、寄ってきた。撫でても逃げなかった。
動物と触れ合った後は、手洗いうがいはしっかりしよう。細菌の脅威から人を守るためにも。

この猫と戯れた後、稲毛海岸を離れた。

・その他

この日は、何のイベントか知らないけれどもレイヤーが沢山いた。そのおかげか、聖地巡礼をしてても止められることはなかった。

・お約束のあれ

ワールプールの桐生陽南や電撃の黒猫の著作権を侵害するつもりは、毛頭ありませんが、「もし、猫耳少女と稲毛海岸で待ち合わせたらのシミュレーション」や、「実際の黒猫と、俺の妹の黒猫の雰囲気の同一性」について納得できかねる場合は、連絡をお願いします。勿論、稲毛海岸駅を所有しているJR東日本や稲毛海岸を管理する、美浜区や千葉市なども写真等がNGならば、しかるべき手段を行使してください。

« ゲームのキャプチャってどのソフト使えばいいの? | トップページ | コーデックとキャプチャーソフト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫毛海岸:

« ゲームのキャプチャってどのソフト使えばいいの? | トップページ | コーデックとキャプチャーソフト »