プラグイン集

無料ブログはココログ
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サンプルJS

  • ユーロバカ一代の締切
    ・・・初期化中・・・

« 初代SSDがMFTエラーで再起不能に陥った | トップページ | Bellさんのブログを読んで »

2014年5月12日 (月)

例大祭と東急ぶらぶら

諏訪神社の霊験あらたかな方ではなく、2次元ZUN神主の方の(博麗神社)例大祭。

本来は行く予定ではなかったが、サークル主さんがDD咲夜さん連れてくるというので、ガラス越しではない咲夜さん登場との事で行ってみることに。(ガラス越しでよければ、秋葉原のボークスへ。)

・入場券として、カタログが必要。
ホール入場の際にカタログを掲げないと入れません。会場1600円(税不明)だが、スムーズに入るためには、事前購入(税込2100幾らか)。こんなところで増税を実感するとは。

・写真撮りたければ、カメラ登録必須。
1000円と誓約書を提出して、登録しないと撮影不可。動画撮影禁止なので、カメラ調べられるかと思えば、そうでもなかった。調べてたら一般入場終わらないだろうな。
紙は自宅で書いて行きました。

Twitterで事前に、いぬさくやのぬいぐるみをDD咲夜さんに抱っこしてもらう約束してたんで、さっそく凸。ほぉ~、可愛いとカッコイイのど真ん中を突き抜ける。そして60cmの大きさは伊達じゃないわ。いぬ咲夜さん持ってもらってもまだマージンある。ということでふもふも咲夜さんも、こちらはぎりぎりですかな。

許可もらって、DD咲夜さんにだかれるいぬさくやさんの写真撮りました。が手振れにブレてお見せできるレベルに無い。自分の画像加工ソフトの補正限界を大幅に超えるブレで修正不能。なので画像も無し。
DD咲夜さんは、超可愛かったとだけ言っておく。いい瞳してた。

コスプレイヤー?撮ってないです。「こんでじで しゃしんとるのは ちょうしつれい」だもんね。 
実際問題、被写体及び背景の権利まわりに公衆送信・可能化もろもろの法律考えると人は撮っちゃダメ絶対。
あぁ、男子トイレが男娘トイレというのは本当だった。
トイレのマークを3度確認した、非コスプレイヤーは自分だけではないはず。

規約で1か所の主を長時間拘束しない事になっているので、離脱。・・・再入場のルールカタログに書いて無くないか。→スタッフに確認とる。

カタログ再度提示すれば、再入場可能。撮影許可は、手首のバンドがある限りは有効(無くせば再登録)という話だった。OKラジャった。

昼食タイム開始。国際展示場→大井町→(東急)→宮崎台を目指す。勿論ごはんは東急のローソンToks。さぁ、本番・・・始まらなかった。のるるん絵本販売中止 が~ん。これ目当てに東急の鉄博まで行ったんだが。のるるんの絵本復活を祈るのみだ。

収穫なく大井町に折り返す。例大祭行けない、鉄分野の友人用にデータを作る。

咲夜さん回収しに再び国展へ。3時30分に着いたが、しまった、もう店終いしとったわ。これはぬいぐるみ抱っこしたまま待たせてしまったな。すまぬ。

ドール収納ケースに収まる咲夜さん見て、やっぱりよくできてるなと思う。

余興は興味無いので会場を後にする。(興味あったの、サークル主とDD咲夜さんだけだし。)これなら5時品川間に合うんじゃないかと鉄道ルートを頭の中に展開する。品川シーサイドって品川って付いてるけどJR品川とは大分あるよな・・・。京葉→東京→品川→KQ品川?5時7分着予定で、5時前には間に合わん。

KQ品川のシウマイは諦めて、さっさと撤収する。

以上、買った品物は無し、人に会うために3000円以上を浪費した日記でした。

画像データほぼ全滅ってorz 大事な時に限って超手足がブルブルするあの現象何とかならんだろうか。(一眼買ってISO上げてシャッタースピード調整しろとか無しで。)

« 初代SSDがMFTエラーで再起不能に陥った | トップページ | Bellさんのブログを読んで »

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 例大祭と東急ぶらぶら:

« 初代SSDがMFTエラーで再起不能に陥った | トップページ | Bellさんのブログを読んで »