プラグイン集

無料ブログはココログ
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サンプルJS

  • ユーロバカ一代の締切
    ・・・初期化中・・・

« 2019年4月21日 沼津スタンプラリー | トップページ | 沼津旅行20190504 »

2019年4月29日 (月)

沼津、スタンプラリー回収

前回、Coffe桜と鮨庵さいとうの回収が出来なかった。今回は、常設が3つ増えて、エクストラが1つ増えた。

それでは、心残りを回収するビィ。

工程は、こちら
・10:26 大瀬崎行きのバスに乗る
・はまゆう荘のダイヤさんスタンプを回収する
・12:09 乗ってきたバスでとんぼ返りし、藤井原に出る
・CBカレー回収
・徒歩で沼津港に出て、鮨庵さいとうのスタンプを回収する(15:00までに着くこと)
・みなと新鮮館で丸勘とJAなんすんを見る(ケースでぬまっちゃを買う)
・千鳥に行ってスタンプを回収する
・Coffee桜でスタンプを回収する
・つじ写真館のボード、ほさか、マルサン、ヌーマーズあたりをぐるりする
・北口のBiViのスタンプ回収する

ざっくりこんな工程。前回のフル遊び、行程表なんてないズラよりは、プランがある。(まぁ、無いようなもんだけど)

まず最初の一撃がこれ。

早速、ダイヤさん乱れてますねぇ~。予定通りに着けたからいいけど。

黒澤姉妹は食料品で落ち着けるのがいいとの話なので、乱れたダイヤさんに抹茶アイスを。

ノッポちゃんを仕入れたら、大瀬崎行きのバスにのる。・・・ラブライブ3号車でした。参考:
Dsc_8151

千歌ちゃんGWだから稼いでいるね。
三島駅にもラブライブ車輌来てたし。松浦管区長居たかは確認できなかった。

大瀬崎のダイヤさん回収。江梨から歩かなくていいって何という革命。だが、尻が痛いのは引き換えっすね。
SNSで、自家用車の味噌ボールマナーが多量に送られてくる中、正直バスに乗ってて思ったのは、自転車の方が面倒だわ。
どこぞの自転車漫画のような良い自転車の人がちんたらちんたら、退避可能なのに退きやしない。疲れないために足の回転数を一定に保ちたいからだろうけど、営業バスの進路妨害って・・・。何だこの渋滞は、バスの先は??先頭の奴何してるんだ??と思った先の解答は実は、よさげな自転車によさげな格好したドライバーの自転車かも知れませんよ。

藤井原に戻ってきて、カレーやのスタンプもらう。

これが、ジャンボエンチョー、地元で言うケーヨーデーツーみたいなもんか。特に工具とか要らないので通過。

JAなんすんの緑茶館がGWは営業との事で開いていた。土日祝日休みだから10連休だと思っていたぜ。
千歌ちゃん柄のぬまっちゃの茶葉を・・・取り扱ってないそうだ。というより、加工品用の茶葉で市場には卸していないとの事。
お買い物に来ていたおばさま情報によると、どうしても欲しいなら、愛鷹山に行ってそこの直販所で聞いてみたらとの事。
店員言うには、この辺の茶葉は、愛鷹山の茶葉だからみんなぬまっちゃの親戚みたいなものですとの事。
ぬまっちゃ1ケース+100gの茶葉を宅配依頼して、支払完了。みなと新鮮館のJAなんすん行かなくてよくなった。
お茶を試飲用に少し分けて頂いたのだが、猛烈な違和感があった。

JAなんすん緑茶館を出た時に2時過ぎてて、果たして自分の足で間に合うかとドキドキしたが、鮨庵さいとう押印。30分の余裕があった。
食事はいつもの沼津バーガーでいいかと思ってたが、沼津港の飲食店はどこも長蛇の列。とてもじゃないが入れない。

活気のある時の丸勘はいいね。

千鳥で、しいたけがらのスタンプ押して、Coffee桜に向かう。一度通った道だから迷わないね。

Coffee桜、何人か入っていた。15:00ぐらいだったかな。自分はそのまま後にすることにした。
んで、この道は千本浜通り、道なりに行けばそう、|c||^.- ^|| ダイヤコーヒーがあるじゃないか。
ダイヤコーヒーさんは、ちょうど人が出てきたところで、意外に閑散としていた。久しぶりにダイヤブレンドのマメを仕入れた。

永代橋から御成橋まで北上すれば、もう上土。あとは、適当に、あげっこ神社行ったり、

つじ写真館のイラスト観たり、スポット見て行くだけ。多分2時間くらい見て5時になるかなぁ~ぐらいに回った。

ここまで、新しい緑色のスタンプ帳が全く手に入らなかったのだが、たまたまつじ写真館に有ったので、購入。

ネオスネップ君に強制されてわさび漬け購入。婆さんに買って行くならともかく、働きもしないのに私の薄給減らされるのが腹が立つ。

ほさかに行って、お茶をもらった。う~ん、ちょっと違和感があるもののしっかりお茶だわ。
ぶっちゃけ、狭山茶と静岡茶を間違えるレベルのダメ舌なのだが、JAで貰った時は、何というか、日本一まずい水道水で知られる千葉県の水で、超適当に入れたお茶の味がした。(大学の時に長野出身の奴に西東京の水ってまずいなと言ってて、これでもうまいんだぞと印旛沼から引き上げる、千葉市の水を飲ませたところ、これは水じゃない化学水だ。西東京の水の方がまだ水っぽいと言われたそのレベルの水。)
茶葉が疲れてる?水質変わった?それとも自分の味覚がおかしい?そんな違和感を覚えるお茶の味だった。

マルサンで、ラブライブの絵本どこだろうと見まわしたが、見当たらなかった。3階って何ができるんだろう?
次、ゲーマーズ リトルデーモン店。堕天長のいる所。ディスティネーション静岡キャンペーンのポスターを購入。前回は無かった、緑色のスタンプ帳があった。残り5本中の2本で、1本は鉄道部部長用。御社だから今が書き入れ時だもんね。

ここで、最大のミス。自分で作っている、スタンプのエクセル表を確認しなかったのだ。確認してれば、グリーンプロジェクトスタンプを押すことが出来たのに。ゲーマーズとつじ写真館の2ヶ所行っててorz

最後にゲームセンターのスタンプを頂いて、帰路に着いた。
ゲームセンターのスタンプは、奥底のカウンターにあるので、ゲームセンター慣れしていない人は躊躇するかもね。
(みんなスクフェス アーケードやってるだろうからそれは無いかw)

朝、あれだけ綺麗だった富士山が夕方には雲に完全に隠れている。天気の変化って早いね。


反省

・エクセル表、確認するビィ
・IC-R6にバスのメモリー登録するビィ
・残り:くるら戸田、茶房 菊泉、グリーンプロジェクト

戸田は、ググったのだが、バスが2時間待ちで、逆方向行きのバスが-15分ぐらいで出ちゃう。タクシーだと片道8千円。
自転車で山頂アタック??(ヾノ・∀・`)ムリムリ 。海未ちゃんみたいに往復7時間の山頂アタック?ピチューンするわ。
やっぱり、ラブライブ!タクシーしかないか?修善寺から片道40分ぐらいらしいので、詰めれば、往復120分に収められそうだし。
あとは、誰か乗せてハートって言う南のことりちゃんみたいな事しないと無理だわ。成田からLCCひとっ飛びの菊泉の方がスタンプ楽じゃね??

おまけ

GWの旅行はこうなる覚悟必須。

 

« 2019年4月21日 沼津スタンプラリー | トップページ | 沼津旅行20190504 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2019年4月21日 沼津スタンプラリー | トップページ | 沼津旅行20190504 »