プラグイン集

無料ブログはココログ
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サンプルJS

  • ユーロバカ一代の締切
    ・・・初期化中・・・

映画・テレビ

2019年1月14日 (月)

ラブライブ!サンシャイン!!の映画を見て

とりあえず印刷物向けを貼るビィ。「LLS_movie_thoughts.pdf」をダウンロード

コレ印刷して名前書いて出せば、学校の課題関係何とかなるズラ。
著作権放棄はしないし、人格権行使はするけどな。

事前情報の通り、ルビィ⌒°( ^ω^)°⌒ が好きな人や理亞ちゃんが好きな人は楽しめるかも。立派に成長するし、卒業した3年生の旅立ちの仕方もかっこよかったし。
堕天使ヨハネが天使化して面白かったし。

逆に3年生ファンには物足りないだろうね。

見どころはもちろん、ダウンロード資料に書いた通り、沼津市や函館の描写。
酔い安い人は注意。ダンスシーンのアングル移動がありすぎて酔う。
DVDで小さな画面で見る人はいいかもしれないけど、ブルーレイで大きくしてみる人は、明るくして離れてみないと酔う。
曜ちゃんVS梨子ちゃんなら梨子派だったんで、割と出番あったけど、曜ちゃん派は月ちゃんに出番喰われてた部分もあったし、割と不満じゃないだろうか。

んで、SSサイトをにぎわせている月ちゃんの正体がやっとわかった。

まぁ、大方のまとめサイトに記載通りっす。しかしガラガラの映画会場だった。席が2割も埋まってない気がする。これ、全員分撮影の機会無く打ち切り来るんじゃないか?もしくは繰り上げで2人分ずつやるとか。


やっとのことで課題こなした。

んでんでんで、今回も遅刻して映画館に入ったのだが、これよ。ダンまち ムービー CMパートでこれぶち込まれたら、そっちが気になってしょうがないじゃないか。
例の紐神様を映画館で見ることができるだと!!
んで、あのメイド姉ちゃんでるんか?出ないんか?リューさんは出るみたいだが、シルはどうなんだ??

リリ介とベルフは健在なんだな。

パンフも貰ってきてしまったぜ。よくわからない青い髪のお姉ちゃんははアルテミスって言うのか。

所でコレ、ダンまちになっているってことは、ソード・オラトリア見なくても大丈夫ってことだよな??
悔しいが又銭がホイホイされてしまいそうだ。
ゲームは・・・ありすぎてわけわからんので、放置でいいや。

感想文のPDF作るのにエネルギー無くなって、PPDMの記事予定がロリ紐神様に乗っ取られた。

2017年11月26日 (日)

ご注文は映画ですか??

ごちうさの映画を見に行った。

歩いて行ける近場ではやっていなかったので、数駅先の映画館へ。

はじめて映画館で、降りるバス停間違えたりなどで上演時刻に間に合わずに到着。

Dsc_6239s

最近の映画って上演前にCMだらけね。CMだけで疲れた。時間前に入った人は永遠とこれ見せられてるのか。げっそりするな。2,000円でCMカットコースとか無いのかね。
親戚あたりなら、「あぁ、遅れて着いたくらいで正解だぜ。CMの10分は退屈だから。」とか言いそう。

映画の予告とストーリー解説でピンと来た人は正解。ごちうさ5巻のココア帰省の部分を映画化したもの。
基本的な線路は漫画の通りで、終盤に向けて徐々に漫画の線路から外れていく感じ。
CV好きな人だと、お休み前の種田さんと復帰後の種田さんの2種類の声が楽しめると思う。
あとは、智乃親父と理世親父の吹矢バトルの後日談とか。理世親父が接客するラビットハウス、行きたい。

鉄道部長のツイートで、智乃とモカ姉がとことん可愛いという事だったが、照れた理世もなかなかかわいい。残りは・・・青山先生はセリフとしては登場するけど、最初の方ばかりで、後ろの方はあまり出番なかった気がする。凜さんは出番あるので安心してください。

忘れた!魔法少女ココアと、魔法少女チノのシーン、チノちゃんがめっちゃ可愛かった。あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~、ティッピー量産のモフモフ地獄だった~。

そして、主題歌CDをやっぱり買ってしまった。(近くのショッピングモールで衣類買うつもりだったんだが・・・。)

Dsc_6241s

裏で、コスプレイベントらしきものが開催されていたの何だろう?μ'sの小泉花陽とけいおん!の平沢唯&澪は分かったけど後はさっぱりだ。

帰りは、・・・バス停が見つからん。主題歌CD売り切れと、見つかる系の神様が休暇をとっていたようだった。


まとめ

・探し物の神様はお休み
・1.5時間の猶予で着けない(親戚の言う通り車で行く方が良い)
・映画しょっぱなのCMが退屈すぎるので、課金で回避できるなら選ぶ可能性がある
・あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
・魔法少女チノが可愛い。非常に危険、SAN値直葬する。
・理世ちゃんの乙女部分にグラッとくるので理世はきっと楽しい

映画本編は見ごたえあってよかった。ただ、その前のCMで萎えた。
最初の失態は、映画行こう->朝寝( ˘ω˘)スヤァだと思う。よく入れたわ。

2010年12月25日 (土)

フォーチュンアテリアル第12話(END)

フォーチュンアテリアル終章。

予測通り眷属?ルートご馳走様でした。

伽耶様、何時見ても圧力あるねぇ。それでこそ、ZUNの言う所のカリスマの具現化。

支倉ピチューンにならずにえりりんに助けられました。襖蹴り破るえりりんも魅力的だがまぁいいや。

最後、全員待ってると思った。

アイキャッチが、フォーチュン5になってて受けた。知らない人は、頑張れ。
俺の知り合い言うに八月の伝統らしいからな。

さて、フォーチュンアテリアルの放送が終わったって事は、またアタイのブログサボりの日々が帰ってきたと。

渋垣家目立ってるな。FAの新キャラも最後にドーン。<-観夜(みや)だそうで。
アタイの頭の中じゃミア=ミア・クレメンティスに自動補完される。

さて、八月の次回作は陵辱と聞いているのでパス確定。
スタッフ変わって、8月の純恋愛街道からの大崩落<<グラン・フォルテ>>が起こったらしい。

個人的には、レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア、フィーナ・ファム・アーシュラート、に次ぐ3番目のお姫様に期待してたが・・・。

ハログやっと開けたのは良いが、光学ドライブ壊れてるの忘れてた・・・。1某ゲーで帰る世の中とはいえ、1某ゲーは結構高いんですよねぇ・・・。4,5年だから持ったほうか?
いやぁ、あまり使っていないといえば・・・。
でも、抽出とかで、ギコギコ泣かせまくったし。
OSのディスク何枚書いた?
埃だらけで、酷使したし・・・。

来期のアニメは見るもの有るかな?無ければ寝るだけさ。

フォーチュンアテリアル第11話

先週、何を血迷ったか、宴会して寝ちまったんで補完。持つべきは友人だね。

桐葉の警告。白の反逆。明かされる、伊織と征の主従関係。えりりんの決断。

あのタイミングで、赤い約束か最強の一手来たね。

屋敷に帰ったんで、眷族ルートご馳走様でした。第2期があるのなら、trueルート希望。

絶対、きりきりルート終わってないと全て分からない。ん?まてよ、白と悠木姉妹ハブじゃね?

視聴者プレゼント?陽菜で!萌妹の白は確かにポイント高いよ。だが、保奈美DNAの陽菜を選ばない手は無い。面とCVだけのえりりんは、このブログ見ている人にやるわw


吸血鬼物のルールとから、白残念だけど、貴女は資格が無い。勿論眷属にはなれるが、特別にはなれない。
まぁ、食い物にはなれるけど、「特別」にはなれないねぇ。
基本、吸血鬼は異性の血らしいからねぇ。(そう言うゲームし過ぎか?)
勿論、逆の意味の”特別”もある。らしい。吸血鬼を破壊する特殊な血も・・・。

そういえば、血の味から食生活が分かるというので、人間ドック代わりに吸血鬼に血を与えて、診断結果聞いて食生活改善してたゲームあったなぁ。
逆に、自分の好みの味にするために、対象の人間に料理を振舞ったり。

あれだ、手塚の吸血鬼知識ってあんまり役に立たないね。
日光は苦手だけど、行動できないわけじゃないとか・・・。
「淑女として、常に体は清潔にするもの」、普通に風呂入ったり、シャワーしたり・・・。
「鏡に映らない?淑女の身だしなみをチェックできないじゃない。従者雇うっていくら掛かるか・・・。」
十字架?どうでも良いらしい。にんにく、食べた後は口臭除去は淑女の(ry。
魔眼、魔術めったに使わない。狩の例があるかららしい。
スペックは人の数倍。コレは通ってるね。
棺?狭いし、寝返りに不便だとかで普通にベットらしい。
血の取り方は輸血パックからチューより、ガブリの方が見てくれは悪いが美味しいらしい。
スーパーの弁当とセレブ御用達の最上階のレストランぐらい違うらしい。採り立て、新鮮、生はやはり・・・。

あれぇ?おかしいなそんなに吸血鬼物やった覚えないし・・・。
そろそろ、FA本編始まるんで、吸血鬼談義終了。

2010年12月11日 (土)

フォーチュンアテリアル第10話

えりりんとうとう吸血しましたねぇ。

陽菜ルートはもう無いですね。視聴者が陽菜貰って下さいという事ですね。

伊織が、きりきりのような立ち回りしてきました。でもきりきり一瞬。

伽耶様は・・・、前回衝撃のデビューしたので、今回は気にならない。

征ちゃん、白には弱いんですねw

さて、この後は、どう展開するやら、えりりん->真に突入するのか?

残りの話数的にギリいけるか、眷属ルートで終わりかのどちらかか。

きりきりのアレ分かってないと、真行っても、意味不で終わるだろうからなぁ。

さて、何時、えりりんが自分の血を飲ませるのか楽しみだ。

2010年12月 4日 (土)

フォーチュンアテリアル第9話

伽耶様キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
待ってました、ょぅι゛ょ+溢れ出す超カリスマ+ツン全開<フルスロットル>

まぁ、今日は眷属回でしたねぇ。
えりりんルート進行かぁ・・・。

かなでさん、まぁ、想定どおり、「陽菜は私の嫁」だけの事は有るわ。
いおりんは「アレ」ネタっすね。ネタばれは8月の禁則事項だったなw
陽菜一瞬orz、萌妹になった白も数秒。まぁ、事実上東儀破門状態だしなぁ、白。
知り合いの嫁にでもなっとけや。

えりりん、パック効かなくなってきたか。
ってか、花何時治ったし、前回散らして終わっただろw

従順なきりきり・・・ぅ~んなんか・・・なんだろう・・・。
司、よき主人公の友人になったな。日記に書くのは初か、司。

2010年11月27日 (土)

フォーチュンアテリアル第8話

フォーチュンアテリアル第8話

きりきりの本領キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

若造のえりりんとは違う瀟洒なチェース、例外処理は完璧ですねぇ。

きりきりかっこいいわ。

後半は、陽菜と瑛里華のわだかまり解決。ゲーム本編さながらのひやひやでしたわ。

やっぱ、えりりん+陽菜=ほなみんだよなぁ。 ( ゚∀゚)<ほなみん!ほなみん!

伊織は、まるちゃん攻勢。悠木姉は、まぁ、いつものとおりだ。

東儀(ry

そして、最後に伽耶様キタ――(゚∀゚)――!!

さぁ、8月よ、とっとFAの伽耶パッチ出すんだ。

2010年11月20日 (土)

フォーチュンアテリアル第7話

FAも早いものでもう7話目ですか。

伊織はあれでいい。シスコンの征もいい感じでしたねぇ。ばたんqのあたりとか。

白のいつ付いたか分からない、萌え妹属性のパワー絶大。あれでいいのか?

えりりんの回になるとは思っていたけど、・・・陽菜ぁ。

52インチの大型ディスプレイ、疲れるけどいいね。

地デジのフルハイで初めてFA見たわ。(いつもは、地アナの19インチ)

2010年11月13日 (土)

フォーチュンアテリアル第6話

悠木姉妹のわだかまりの話でしたねぇ。

まぁ、どうぞどうぞで、瑛里華が華麗にかっさらうんでしょうねぇ。

白のメイド服・・・恐ろしい破壊力。

伊織の落は、パーフェクトwww

伊達に長生きしてないわ。

画面に何かノイズ乗ってるなと思ったら、アナログだった。

アナログ最高。普通にVHS録画できる。

DVDは録画失敗したらしい。

2010年11月 6日 (土)

フォーチュンアテリアル第5話

体育祭。いやぁ、オーガストのキャラクター大量出演でしたねぇ。

みことん、渋垣夫婦、フィーナ、リース、麻衣、・・・。プリホリの面子分からなかった。

確認したいのだが、ビデオデッキが逝った。

昔のビデオデッキ(SONY)は電源ボタンで強制終了できた。

今のビデオデッキ(東芝)はリモコン操作が一切聞かない。電源切れない。

しょうがないから、コンセント引き抜いて何とか止めた。

挿したら自動復旧しやがった。止めたくてコンセント引き抜いたのに。

コンセント抜いて10分放置。再起動。画面が真っ黒になった。

チューナーも端子入力も何も出ない。唯一再生とかのステータス画面は出た。

このPC(東芝製)もそうだけど、ここぞって時に壊れるね。

昔、IODATA製品が言うこと聞かないときが有ったが、あいつは、アンインストールして再インストールすると、不死鳥のごとく蘇って、また逝くタイプだった。

今回の東芝は完全死亡っぽい。

UHFだったタユタマと違って、VHF(いまだにアナログ放送ですwww)のFAは、別の時間帯に放送無いんだよ・・・。

とりあえず電源引き抜いて寝る。

放送内容は、楽しかった。こっちのトラブルで散々だった。